ciaoのシートを流用

bravoのシートだと足付きがイマイチなのでciaoのシートを流用しました。

ciaoとbravoはポストの差し込み角度が逆なのでポストから作り直しです。

知人のモペット屋さんPEAKS MOPED'Sさん(←クリック)にポスト部分は依頼しました。



差し込んで適当な長さでカット。





シートベースに元から開いている穴を利用しL字金具を固定。

シートポストにベースを合わせて穴空け後、ボルト&ナットで固定しました。

ポストの切り欠きの前後とボルト&ナットで3点留めになっているのでベースは動きません。

角度はこんなもんです。



注/ポスト上部のカットはボディーと水平ではありません。シートベース現物合わせで角度を付けています。

  お好みの位置があると思うので敢えて詳細は書きません。

スポンジとレザーをかぶせて完成です。







シート位置が大分低くなり足付きも良好。

今までいろんなモペットに跨がってきましたが

僕の尻にはciaoのシートが一番しっくりきます(笑)
トップページ   ABOUT   ショップ   ミーティング   カスタム   LINK   問い合わせ
2003 mopeders All Rights Reserved.  本サイトに掲載されている全ての情報を管理者の許可無く使用することは法律で禁止されています。
(複製、改変、ダウンロード及び再アップロード、掲示、送信、頒布、販売、出版等を含む)