クラッチスプリング強化

1

出足をあげる為にクラッチスプリングを交換しました。

マロッシのスプリングは最弱の物でも強すぎるので

HONDA DJ1用の純正ウイナースプリングを流用しました。

バネ自由長が3mmほど長いのでガスコンロであぶりながら曲げていきました。

*焼き入れがしてあるので素のままじゃ絶対曲がりません。

マロッシの強化クラッチスプリングの自由長が23.5mm。

今回は22mmで合わせました。

ちょっと効き過ぎかと思いましたがそんな事はなかったです。

2

効用としていきなりコン!とくるのではなく初速の出足が追加されたような

じんわりとしたスピードアップになりました。

今まで6回くらい漕いでいたものが2回で済むくらいのパワーアップです。

次はキタコかデイトナの強化クラッチスプリングを試してみます。

注意/データはモノスピードブラボーのものです。

やってることはciaoのモノクラッチのカスタムですのでciaoコーナーに掲載しています。

ciaoでの効用は未知数ですのでお気をつけ下さい。
トップページ   ABOUT   ショップ   ミーティング   カスタム   LINK   問い合わせ
2003 mopeders All Rights Reserved.  本サイトに掲載されている全ての情報を管理者の許可無く使用することは法律で禁止されています。
(複製、改変、ダウンロード及び再アップロード、掲示、送信、頒布、販売、出版等を含む)