ヘッドライト交換とテール補修

ヘッドライトはフロント周り買った時に付いて来て眠っていたCD50のものに交換しました。

まずは黒かったので塗装です。

マイフェイバリットカラーのREDにしなくちゃですよ!

まずは下地処理から。。。

サーフェイサーをシューーーッと。



サーフェイサーは2回吹きましょう♪

この後1000番くらいの紙ヤスリかけるといいんですけど

面倒なので却下(笑

きっちり仕上げたい方はかけて下さい。

そして赤を吹きます、シューーーッと。



赤は日産のスーパーレッドをチョイスしました。

これも2回吹いて下さいね♪

乾いたら仕上げのクリアーをこれまた2回吹きます♪

完成!



よってみます。



いい感じでしょ?

正面はこんな感じ。



ただ付けただけでは面白くないので

ターンランプもきちんと繋ぎましたよ〜♪(塗装前の実験写真なのでまだ黒いです)

   

これでウインカーの消し忘れも無くなります。

そして次。

テールの補修。

割れちゃうんですよね、すぐに。。。

割れてたんですよ。

どーせまたすぐ割れちゃうんで、もったいないので改造です。

まず削ります。



割れるのは決まって下側のベロ部分なんですよね。

なので削り取っちゃいました。

カッターでサクサク削れます。

その素材はどうかと思いますよね。。。

そして

コの字金具と平板と13Mワッシャーにビニールテープをぐるぐる巻きます。



それをウインカーのナットで固定してやりました。わかり辛いな。。。

コの字金具と純正ホルダーの間にビニテワッシャーをかませて絶縁します。

しないとウインカーちゃんと作動しなくなりますので注意!



完成!



どれだけ持つかはわかりませんが500円で修繕出来ました。

これで上が割れたらキタコかなんかの社外品に変えます。

ステッカーも変えました。

ん?



んん??



HONDA?(笑

トップページ   ABOUT   ショップ   ミーティング   カスタム   LINK   問い合わせ
2003 mopeders All Rights Reserved.  本サイトに掲載されている全ての情報を管理者の許可無く使用することは法律で禁止されています。
(複製、改変、ダウンロード及び再アップロード、掲示、送信、頒布、販売、出版等を含む)