ブリスで洗車

花粉の所為で泣きながら走っています、ビリィです。

本日はブリスでの洗車インプレです。

今回はブリスの他に購入元で買った洗車シャンプーやその他も使用して完璧ピカピカ計画です。

まず洗剤達。



購入先はカーピカネットのせれくとさん

左からブリス(ガラスコーティング剤)

洗う幸せ(バイオ洗剤。カーワックスや水垢除去)

イオンワックス(ブリス処理一週間後に施工)

イオンシャンプー(カーシャンプー)

これにスポンジやら拭き取り布が付いて12900円のセットを購入。

高いです。使う前はそう思ってました。

でも使うと納得します。

良い買い物したって思います。

で洗車方法ですが、これは購入時に取り説が付いてくるので簡単に。

ボディー水で濡らす

洗う幸せをまんべんなくスプレー

シャンプーを50倍に薄め洗う

泡を洗い流す

濡れたままブリスをかける。

スポンジで引き延ばす。

水をかけてクロスで水分を拭き取る

終了。

ブリスは濡れたまま処理ができるんです。

ワックスだときっちり水分を拭き取らなきゃならない。

ハッキリ言って楽です。

で処理結果。



↑これが洗車終わった時点です。きれいになってはいます。でもこれが限界でしょ。

購入時期にもよりますが、歳をとってくると顔が映るどころか艶さえも無くなってきますよね。でもね…

でこれがブリス処理後↓



拡大してみます↓艶々でしょ?

 

別ショット



↑空が映ってるの解ります?



↑ちょっと解りづらいけど指もしっかり映り込みます。

その他、ナンバープレートやクランクケース、ホイールなんかもすべて艶々ピカピカです。

この感動は実際やってみると解ります。

洗車するのが楽しくなってきます。

会社の連中には「色塗り替えたの?」と言われました。

みぃさんのぴかぴか加減にもひけをとりませんよ、コレ!(笑

最終的には感動のあまり調子に乗ってプシプシ厚めに処理したのですが(莫迦

これはお勧めです。車にも処理しました。

まじはんぱねぇです。(トータルテンボス風)

是非使ってみて下さい。

裏技なるものがあるそうなので近日挑戦してみます。

追伸/今日は雨です。(泣

カバーのステッカーも張り替えました。



スターウォーズ風文字です。
トップページ   ABOUT   ショップ   ミーティング   カスタム   LINK   問い合わせ
2003 mopeders All Rights Reserved.  本サイトに掲載されている全ての情報を管理者の許可無く使用することは法律で禁止されています。
(複製、改変、ダウンロード及び再アップロード、掲示、送信、頒布、販売、出版等を含む)